ROZAブログ

ブログの海で、つかまえて!

400X NC56 一年インプレ

400X乗り出して一年が経ちました。

 

f:id:rozarind:20201223102804j:image

 

色々なところに行きました。コロナの影響で自粛もしてたので距離は伸びてないですし、キャンプや泊まりでの旅も少なめでしたけどね。

 

良かったところ、悪かったところをまとめてみようと思います。

 

・曲がりにくい?と思ったけどそうでもなかった。

前輪が大きいとか、前のバイクがSSだったのもあり乗り味が大きく変わりました。

 

と言っても乗り方を変えれば良いし、個人的にまったり走るのが好きだったので性分にも合いました。

 

・積載性は大満足!でも不満もあり

 

f:id:rozarind:20201223102152j:image

 

サイドパニアとトップケースをつけてどこでもいけるぜ!という状態にしました。

 

ただ、後ろへの荷重が大きくなった影響でハンドルがブレるように…速度を上げると顕著に揺れを感じます。これが肩の疲れや精神的疲れに繋がるようになってしまいました。純正にしとけば良かったなーなんて思ったりもしますが場合分けして使ってます。

 

・90km/hまではOK、でもそれより先は…

日本の高速なら十分ですが、振動が気になりました。とはいえ80kmで走るので問題ないと思っています。

 

・その他

加速性能、見た目、足つきなどは自分は特に気になるところはないです。満足しています。

これからは大型免許を取得したので、乗り換え先を探しつつ400Xとまだ見ぬ景色を求めて一緒に駆け抜けていけたらなと思います!

 

f:id:rozarind:20201223102659j:image