ROZAブログ

ブログの海で、つかまえて!

2020年12月6~13日 行ったところ

2020年12月6日(日)

前日は雨だったのでツーリングは断念していたが、今日は別です。 大型レンタルで将来の乗り換え先を決めよう!を目標にCB650Rをレンタルしました。 ルートは同行者に任せてゆとりツーリング。帰りは渋滞にはまったもののなんとかなった。(返却時間と膀胱がやばかった。 ミドル4気筒。回せるくらいの排気量で回す楽しみ、400ccと比べてパワフルな加速感。程よい前傾。 いい意味でも悪い意味でも癖がなく、乗りやすいバイクだった。

担々麵は辛い物が苦手な自分でも食べられるぎりぎりな感じの辛さだった。でも担々麵は熱い…!味はめちゃくちゃうまかった!また来たい。

2020年12月10日(木)

平日、定時で上がればクシタニに行けることに気づき400xをガレージから引っ張り出していってきた。 アートンベルのカバンを背負ってツーリングに行けるか?の確認も兼ねてだったが往復の2時間で肩がもげそうになったので無理かなと感じた。荷物は今のところ考えている分積めるので、ここからうまいことミニマム化できると他のツーリングでも役に立ちそう。

2020年12月12日(土)

バックに忍ばせようとしていたタオル、手ぬぐいサイズだとちょっとでかすぎるので、中野に買い物に。 ラコステのタオルが3つで1000円だったので購入!うまいこと使っていきたい。

2020年12月13日(日)

さわやかの特効が切れそうになっていたので補充しに来ました。普段は高速でサクッと行きますが、今回はCBR250RRの時によくやってた下道オンリーで行ってみました。朝コーヒーを水筒にぶっこんで休憩中に飲んだりしていましたが、熱いままでなかなか飲めなかったので少し冷ましたりしながら休憩する必要がありそう。 ハンバーグ+リブステーキ+パン。サラダも頼んでちょっとダイエット意識してますという顔をしておきました。帰りの渋滞がきつかったのでルートを試行錯誤したい。同じ時間走るのでも渋滞にハマるのとハマらないのではだいぶ違うので。

リアボックスにバッグがちょうどよい収まりだったので、今後はこの組み合わせがはかどりそう。