ROZAブログ

ブログの海で、つかまえて!

2020年9月行ったとこまとめ

2020年9月5日(土)

予定してたツーリング先が雨そうなので急遽筑波山へ。2年前ぶっ壊れたインカムを引っ張り出したら動いたのでびっくり。

f:id:rozarind:20200910000333j:image
f:id:rozarind:20200910000400j:image
f:id:rozarind:20200910000337j:image
f:id:rozarind:20200910000348j:image
f:id:rozarind:20200910000345j:image

最低1時間おきに休憩して水分も補給。

つつじヶ丘駐車場まで行き満足した、つくば山のみちは勾配が急だし路面も良くない。人が少なかったのでまったり走ってまったり降った。多分下りは自転車の方がスピード出して降りてたが怖いのでそんなこと言ってられないのである。

 

お昼は松屋製麺所でネギそばを頂戴する。うまい!!あっさり目なのでプリプリな麺の良さが際立つ。

コロナの影響か昼前だったからか人も少なくスムーズに入れた。


f:id:rozarind:20200910000340j:image
f:id:rozarind:20200910000404j:image
f:id:rozarind:20200910000356j:image
f:id:rozarind:20200910000352j:image

帰りは八潮から高速で帰った。昼過ぎると止まってられない暑さになる。

お土産のつけ麺は次の日食べたがめちゃくちゃ美味かった…次は汁なし坦々麺のお土産を食べたい。

 

9月10日(木)

夕飯食べに400xで中野へ、つやまるで食べたが10年ぶりくらいな気がした。古き良きなとんこつ系で、昔はパンチがないかな?と思ってたけど、今食べると味わい深く感じた。

 

9月21日(月)

祝日。ユナイテッドカフェという世田谷のカフェはバイクが止められるらしいので朝から行ってみた。肉をしっかり味わえるボロネーゼをいただいた。

 

その後、梨狩りのため千葉に行きたかったが、混んでる可能性を考えて稲城方面へ。稲城にも梨園があるらしい。

 

しかしどこも混んでおり

f:id:rozarind:20200924222059j:image

悲しい結末となった。

 

途中川沿いが気持ちよかった。世田谷と神奈川が面してるのは知らなかった…

f:id:rozarind:20200924222055j:image

 

9月22日(火)

祝日二日目、予定はあったものの早起きに成功したので、奥多摩→どうしと回ってみた。

f:id:rozarind:20200924222322j:image

奥多摩の休憩所の名前がうろ覚えで、気づいたら誰も通らないような道を走ってた。
f:id:rozarind:20200924222339j:image
f:id:rozarind:20200924222331j:image
f:id:rozarind:20200924222342j:image
f:id:rozarind:20200924222327j:image

 

奥多摩周遊道路は8時から開始だったみたいなのでちょうど時間が潰せて良かったが、ナビを間違えてどうしに向かってたので奥多摩周遊道路は走らずにどうしを流した。家と道の駅の間らへんにでたので道の駅にはよらず帰路へ…
f:id:rozarind:20200924222334j:image

高速道路の渋滞が始まっていて事故チラホラ発生してて大変だなと思った…