ROZAブログ

ブログの海で、つかまえて!

2019年 GWまとめ

2019年4月27日(土)

YSP杉並北

  • トレーサーが続々と集まる店
  • 友人の納車に初立合い

ガスト 大泉北園店

ハローストレージ狭山

  • 解散

2019年4月28日(日)

ハローストレージ狭山

  • 集合

道の駅 あしがくぼ

サイゼリヤ 狭山富士見

二年目に突入、先輩風も吹かせられるようになり、一層気を引き締めて運転しなくてはならない。

2019年5月2日(木)

伊香保グリーン牧場

  • 初めてツーリングプランを利用、いいものだ。
二年目に突入、先輩風も吹かせられるようになり、一層気を引き締めて運転しなくてはならない。
下り東松山伊香保
上り東松山→練馬で移動したけど思ったより高速は流れ良かった。高速乗るまでの下が大変。

元を取るためにより乗ろうと思った。

2019年5月3日(金)

千曲川さかきPA 下り

セブンイレブン信州中野IC

ヤマザキ 境店

松代PA 上り

リアにくくりつけたボブルビーだが、ネットの弱点:死ぬほどはずすのがたるいせいで辛い

ファミリーマート 藤岡インター店

ナップス 前橋インター店

sena20sを充電しつつバイク用品を物色

セブンイレブン 熊谷下恩田店

高速を有効活用すれば富山も日帰りできるんだなということを確認できた。

2019年5月4日(土)

ナップス三鷹

ナップス練馬

ナップス三鷹からのハシゴ

マクドナルド 東松山石橋店

寄居PA 下り

うまく雨をやり過ごした。天気図とにらめっこすればいけるものだなと思った。 フェイスタオルを売店で購入し濡れている箇所をさっと拭き出発

赤城高原SA 下り

面白くもなんともない!ホントに気をつけたい…傾斜あるって認識はしてたのにちょっと気が緩んでいた…

白沢高原温泉 望郷の湯

セブンイレブン 熊谷宮本町店

今回ソロツーしていて感じたのは休憩が少なくなってしまっていること。
立ちごけの要因はもちろん休憩を一切しなければ発生はしないが、休憩の感覚が開けば開くほど、次降りるときのリスクが上がっていくような気がしている。
それを理解した上で今後は運転していければいいと思った。
せっかくの楽しいツーリングが台無しになってしまうのでこれからはより一層気をつけていきたい。