ROZAブログ

ブログの海で、つかまえて!

2018年7月 行ったところまとめ

2018年7月1日(日)

セブンイレブン 柏関場町店

ローソン・スリーエフ 松戸馬橋店

  • かなり暑いらしく休憩していた
  • このときの気温は30℃…水分補給とこまめな休憩が必要か

手賀沼

  • 道が良いところと悪いところあり

新宿

  • 駐車場が見つけられず困る…

レインボーブリッジ 下道

  • 道がわかりにくい

2018年7月3日(火)

お風呂の王様 花小金井

  • ついに会員に
  • 雰囲気がすき

2018年7月7日(土)

押上

  • 駐車場が安い

2018年7月8日(日)

セブンイレブン 上野原西中学校前店

セブンイレブン 竜王バイパス富竹新田店

  • 休憩

霧ヶ峰 富士見台

  • 10:00頃だと霧がすごかった

ベーカリーカフェ モーツァルト

会社の人を待ちつつパンを食べた

手打ちそば処 とみや

  • 28そばおいしい。

扉峠展望台

  • 休憩?

道の駅 美ヶ原高原

  • 朝は霧が出ていたが昼過ぎに行ったところ晴れていて気持ちよく走れる
  • 前に走ったときはかなり寒かった記憶があるが、この季節はとにかく走りやすい気温

音無しの湯

  • 露天風呂がいい感じ
  • 狭いけどとても良いところ
  • 800円 タオル100円 +小タオル買い取り200円

談合坂SA(上り)

2018年7月14日(土)

キャンプ道具の積載チェック

マミーマート 船橋日大前

  • キャンプ道具の積載チェック、紐が垂れてタイヤに巻き込んでたので気をつける

2018年7月15日(日)

ファミリーマート 美女木八丁目店

  • 集合

自宅

  • インカムを大佐に借りて再出発

セブンイレブン 小諸新家店

木崎湖キャンプ場

  • 湖を泳ぐことができてとても良い
  • ゴミを持ち帰る必要があるがさほど気にならない
  • バイクは1300円でテントサイトを利用できる

Yショップ ニシ (縁川商店

  • そばうまし

西友大町

  • 夕飯の買い出し

ゆーぷる

  • 露天風呂と内湯あり
  • 普通の銭湯だが汗を流すのにはもってこい
  • 割引ありで550円、タオルは持ち込み

2018年7月16日(月)

出発の朝

上里SA(上り)

  • カレーうまし
  • 屋根のある二輪置き場が手前と奥にある。
  • ソフトクリームが美味しかった。
【感想】走行、食事、遊び。どれをとっても最高だった。高速道路で渋滞の最後尾が思ったよりも近く、急ブレーキしたのが危なかったと感じた。

2018年7月21日(土)

板橋ラウンドワン

  • バイク用の駐車場あり
  • 室内と室外があるが、室内はチャリがとまりっていて怖いので外が良い

赤羽

2018年7月27日(金)

NEOPASA静岡 (下り)

  • 給油

御在所SA(下り)

道の駅 いが

トイレ休憩

近鉄奈良駅

  • 対面にある金子モータープールがコスパ優秀な駐車場

宝塚

  • ガソスタ寄りに下道へ一瞬出た
  • 静岡SAから宝塚北SAが327kmなのでそこまで行っても良かった
  • 間の御在所SAも利用しておきたい

エクストールイン西条駅

  • ホテル取って焼肉屋->鳥系居酒屋->BAR

2018年7月28日(土)

ローソン尾道インター店

瀬戸PA(上り)

セカンド・イン梅田

  • ホテルの斜向いにとめた

サッポロ黒ラベルガーデン

もつ鍋ぼん

2018年7月29日(日)

伊賀SA

  • とんでもない豪雨に見舞われる

刈谷PA

浜松PA

  • 餃子食べた
【感想】明らかにスマホのプランが悪いので20G使えるプランに変更、自分のやりたいことができるようになって幸せ。
3日間で1731km。行きで通った道を帰りは2日かけて戻った。良いプランだったと思う。朝がめちゃ早かったのがネックなので行きも分割していいかもしれない。