ROZAブログ

ブログの海で、つかまえて!

2018年5月 行ったところまとめ(GW以降)

2018年5月9日(水)

おふろの王様 志木店

2018年5月12日(土)

セブンイレブン 国領町2丁目

輝夜月のポーズをするROZA

  • 集合場所に利用

ほったらかし温泉

  • 朝4時から温泉に入れる、晴れているときれいな富士山が見れる
  • 納豆卵かけご飯が美味しい

桔梗信玄餅 工場テーマパーク

オープン前からかなり人がいた。

めちゃ好み

詰め放題のために整理券をもらったりなどしていたのでその時間まで待った

  • お土産等に最適

さわやか 富士鷹岡

GWでは三日間で192kmだったのに2時前から走って200kmオーバー。驚くのは無理もない

箱根町港

エヴァの自販機だ

  • きれいな湖がある

天山湯治郷

寝すぎわろた

  • きれいな温泉に仮眠室、食事処、休憩スペース。充実している

海老名SA 上り

大佐がまとめてくれてた、ありがたい。

【感想】この季節の2時の高速は本当に寒かった。まだ春ごろ切れるジャケットオンリーだったので温度調節が可能な装備が必要。

2018年5月14日(月)

おふろcafe utatane

ハンモック

  • 平日夜
  • 駐車場から一時間ほどでつく
  • 環八→バイパス経由なので、大宮駅前を除けば流れが早い
  • 漫画読み放題、コーヒーと水飲み放題
  • 温泉は銭湯ベース

2018年5月17日(木)

ほん田

ホンダドリーム 荻窪

  • 1000km点検

おふろcafe utatane

  • 味をしめ再訪
  • 平日なのに昼から走ってて謎(多分有給)

2018年5月19日(土)

おふろcafe utatane

焼きカレードリア、リピート必至

  • 昼前に行かないと席がない、昼過ぎからは仮眠室が無料開放された
  • カフェのご飯がめちゃ美味い

2018年5月20日(日)

セブンイレブン 八潮大瀬北店

道の駅めぐりしようぜということで

道の駅 庄和

道の駅のめし処、11:00オープンとかが多い?

道の駅 しもつけ

バイククリーナーの販促をされる

ファミリーマート 宇都宮中岡本町店

道の駅 那須与一の郷

道の駅 季の里天栄

少し長めに休憩した

道の駅 東山道伊王野

ファミリーマート 那須烏山野上店

こまめに休憩している

道の駅 もてぎ

しかしラストオーダー15分すぎており飯は食えず

珍しい電車が走っていた

札幌ラーメン どさん子 氷室店

その後無事に帰ることができたようだ。

【感想】
集合場所に向かう途中、サイドパニアつけたアフリカツインが二車線のとこで並走したり運転でアピールしたりしてくれて、それに答えたりするのが楽しかった。

栃木入ったあたりから山道ではヤエーしていたが、カブが前でヤエーしても誰も返してくれなくて、後ろに現地民いる?みたいな感じで様子見していたのが印象的だった。自分が前に出てヤエーしたら返してくれること多くて2人でガッツポーズした。

軽の後部座席に乗ってる子供達が、信号待ちで暇だったのか後ろについてる我々に向かって手を振って来たから振替してあげたら喜んでた(その後親に怒られたのか静かになってた。

運良く助かったが交差点でバイク倒して曲がったら前輪が動くコンクリ踏んでスライドして死ぬかと思った。すぐグリップ取り戻してくれたから肝っ玉が冷える程度で済んだ。

下道で4号沿いを北上しただけだったが楽しかった。福島までいけたので次は宮城に行ってみたい。

2018年5月25日(金)

さわやか 富士鷹岡

意味がわからない

カイノミがめちゃくちゃ美味い

バーガーすき

ふもとっぱらキャンプ場

イビキをかいて寝てたらしい。寝心地はんぱねぇ

このラーメンがうまい 大佐から分けてもらったカルビもめっちゃうまかった

【感想】何をするでもなく、いるだけで楽しい。暗くなってしまったので即寝た。

2018年5月26日(土)

ふもとっぱらからスタート

これでいびきかいて寝てたらしい

セブンイレブン 韮崎円野店

ビーナスライン

  • 寒い
  • 景色がとてもきれい

霧ヶ峰高原ドライブイン 霧の駅

とりあえずあったらソフトクリーム食べる風習

小諸

  • 夏待ちの聖地

そば七

みやさか

トンボの湯

藤岡PA 上り

三芳PA (上り)

【感想】二日間駆け抜けてよく眠れた、高速乗ってたら凸しに来てくれたヤタローさんには感謝。

2018年5月27日(日)

川崎 ウェアハウス

  • ウェアの駐車場自体は怖くて使いたくない感じ
  • 川崎はバイクで来るところじゃない
  • 昼はあみやき亭

大井町 お風呂の王様

  • 駅近のおふろの王様、狭くて混雑している
  • 駅前に横に長いバイク駐車場がある
  • 大井町はバイクで来るところじゃない

2018年5月28日(月)

ばね指の症状が出始める

セブンイレブン 石神井小学校前

仕事終わりでも少しバイクに乗りたい年頃である

雨に振られると困る趣味なのでてるてる坊主をパーティに加えた。

【感想】納車1ヶ月。気づいたら2000km走ってた。